ノトフのブログ

アイドル研究家 / 東京アイドル劇場 スタッフhttp://tokyoidolgekijo.com / Showroomレギュラー / MX「つんつべ♂」(2011.07-2013.03) / お問い合わせ 050-6866-3750

VR ZONE行ってきました!ロボットアニメの主人公になれるやつ!

f:id:notf:20160506221833j:plain

VR ZONE行ってきました!の続き
https://project-ican.com

 

ロボットに乗り込む「アーガイルシフト」が面白かったです。

f:id:notf:20160406205025j:plain

少女と共に巨大ロボットのコックピットへ。襲いかかる陰謀に立ち向かえ!巨大ロボに乗り込んで戦うという「憧れ」を専用体感マシンによる驚異の臨場感で直球再現!

 

完全にロボットアニメの主人公になれるやつです。ロボアニメ好きならたまんない。

 

見上げれば巨大ロボットがいて、ホログラフの美人AIが喋りかけてきて、ロボットに乗り込む。ロボットでっけーー!って思います。AIセクシー!って思います。ほんとにその世界に入り込んだ気分。

 

ハッチが閉まると、ホログラフの計器みたいなのが、ホワンホワンと目の前にでてきてます。

 

ガクンとした振動とともに飛び立つと目の前には敵のロボがたくさんいて、バルカンでなぎ倒していきます。

 

f:id:notf:20160507161954j:plain

 

f:id:notf:20160507162040j:plain

AIの美女をガン見してるところだと思います。頭を前に出せば視点も動いて、近づくことができるんです。プレイ中は舐め回すように見ましょう。

 

f:id:notf:20160507162211j:plain

普通はこんな頭は動かしません。コクピット内のホログラフに頭を突っ込んでみたりしてました。

 

f:id:notf:20160507162303j:plain

プレイ中はスタッフさんにカメラ(スマホ)を渡すと、写真を取ってくれます。サービスいいですね。写真上手い。

 

このゲームのためだけに、また遊びに行こうって思えるくらい面白かったです。ロボ好きも、そうでなくても、絶対これは遊んで欲しいゲームの一つでした。

 

【関連記事】

VR ZONE行ってきました!絶叫しすぎて疲れた!

【スマホVR】美少女と和室で二人っきりになれる「なごみの耳かきVR」がおすすめ

 

【スマホVR】「Homido 360VR」レビュー3回目:近眼でもメガネ無しで使えます

【スマホVR】「Homido 360VR」レビュー2回目:「最適条件」は「5インチ フルHD」 

【スマホVR】「Homido 360VR」レビュー1回目:1万円でVR体験!スマホ用VRゴーグル購入