ノトフのブログ

アイドル研究家 / 東京アイドル劇場 スタッフhttp://tokyoidolgekijo.com / Showroomレギュラー / MX「つんつべ♂」(2011.07-2013.03) / お問い合わせ 050-6866-3750

Adblockを削除するだけでChromeがサクサクになった話

f:id:notf:20160511101916j:plain

 

ここ1-2週間、ChromeMac)が重くて使いものにならなかった。

 

Yahoo!のトップだろうがGmailだろうが、どのページ開いても20秒くらいしないと、次に進めない感じ。

 

拡張機能が悪さしてるんだろうと思って、最近入れたものを無効化してもぜんぜん軽くならない。

 

最後の最後にAdblockを削除したら、Chromeは生き返ったかのようにサクサクに戻りました。

 

広告が重くなるからAdblock入れてたのに、Adblockが重いんだ。前々では、そこまでじゃなかったんだけど。

 

Chromeが重いって人で、同じ人がいたら参考になれば幸いです。

 

Adblock Plus - Chrome ウェブストア

 

 

 もう広告ブロック系は入れるつもりないけど、欲しい人はuBlockが良さそうですね。

定番広告ブロッカー「AdBlock Plus」と軽量ブロッカー「uBlock」を比較してみるとこうなる - GIGAZINE