ノトフのブログ

アイドル研究家 / 東京アイドル劇場 スタッフhttp://tokyoidolgekijo.com / Showroomレギュラー / MX「つんつべ♂」(2011.07-2013.03) / お問い合わせ 050-6866-3750

「Homido 360VR」レビュー1回目:1万円でVR体験!スマホ用VRゴーグル購入

スマホAndroidiPhone)を使って、VRを楽しめるHomido 360VRを購入しました。いますぐVR体験できるよいゴーグルです。

 

 

HOMiDOのいいとこ

◎視野角100度 広い ←ちょー大事

◎対応サイズは4〜6インチと幅広い

◎いちおう装着したままタッチできる

◎1万円以下 GearVRなどの専用機器よりも格安

 

ノトフの環境

スマホ:Huawei honor 6 plus

 

HOMiDOの視野角100度というのは、GearVRとかOculus Riftと同じくらいです。「おおお!」ってテンション上がるくらいの没入感あります。ちゃんとバーチャルリアリティできます。

視野角まとめ:Comparison Chart of FOV (Field of View) of VR Headsets

  

安いスマホ用VRゴーグルだと3,000円くらいでもあるんですが、視野角狭くて、まったく没入感がないです。下記商品(Tepoinn)も買ってみたんですが、VRっていうより30インチテレビを見てる感じでした。これでVR体験はできない。

 

家でVR体験したいけど、1万円出すには怖くて、安いやつ買う人も多い、というか僕もそうだったんですが。全然つまんなくてがっかりすると思います。やめといたほうがいい。

 

 でもネットで、あんまりVRゴーグルの情報なくて、調べてもGearVRとかOculus Riftの記事ばっかなんですよね。低価格のスマホ用VRゴーグルが一番手軽に楽しめるので、もっと情報増えて欲しいです。

 

オフィシャルサイト

Homido 360VRヘッドセット 日本オフィシャルサイト|スマホVRに最適!

 

HOMiDO HMD スペック情報 - VR Inside

HOMiDO –完成度の高いスマホ搭載型 VRヘッドセット– | TaoVisor

 

購入してちゃんとレビューしてる人ってこの人くらいかも

VR-ヘッドマウントディスプレイ HoMiDo が届いたのでレビュー① ~開封編~

VR-ヘッドマウントディスプレイ HoMiDo が届いたのでレビュー② ~基本操作編~

VR-ヘッドマウントディスプレイ HoMiDo が届いたのでレビュー③ ~アプリ紹介編~

 

その他

簡易タイプのVRゴーグル HOMiDO miniは予想外に使えるVRゴーグルだった